2016年04月28日

猫と幻覚

うちの近所では野良猫にエサをやる人が居るようで、猫のたまり場ができています。
昼間は会社で仕事をしているので猫が居ようと居るまいと特に問題ないのですが、夜中になると猫たちがケンカを始めてしまい五月蠅くてかないません。ゆっくり寝かせてほしいです。
そのせいか仕事のストレスか何なのか、最近は朝は朝で寝起きにゴキの軍勢や蜘蛛の幻覚を見るようになりました。危険ドラッグはやってないです。
何度か見るうちに流石に「また幻覚だ…」と思うようになったのですが、脳が正常に現実を認識するまではしっかりとそこに居るように見えているので、内心ビクビクしながら幻覚を眺めてます。ゴキ怖い。蜘蛛怖い。
猫はたまにゴキとか取ってきてくれるらしいですが、私の幻覚のゴキや蜘蛛も取っていってほしいものです。
そしたら多少のケンカには目を瞑ってあげようと思います。
posted by 大波小波 at 00:44| Comment(0) | 日記

2016年04月21日

カロリー計算

私はお腹が空くとすぐご飯を食べたくなる性質で、普段は食欲の任すままにご飯を貪っているのですが普段気にしていないだけでどれくらい食べているのか調べてみるべく今日一日は朝からカロリーをメモしながら過ごしてみました。

結果
朝食:370キロカロリー
昼食:490キロカロリー
間食:460キロカロリー
夕食:600キロカロリー

で合計1920キロカロリー(おおよそ)でした。
仕事柄といいますか生活スタイル上といいますか、普段は夕食の時間が遅いのでよく間食をしているのですが、これが結構カロリーを摂っているようです。

職場で糖尿病の話とか聞くと、目がやられたーとか、足がやられたーとか、治療でお腹に太い針刺すんだーとかあるんだそうです。
なんというかすごい怖いので私も今のうちからカロリーには気を使っていこうと思います。
とりあえず間食の量を減らす所から始めたいと思います。

それと今年の健康診断は人間ドックで糖負荷テスト受けよう。高いけど、受けよう。
posted by 大波小波 at 01:17| Comment(0) | 日記

2016年04月18日

さくらインターネット始めました

sihmako.jpg
新都社で連載しているWeb漫画幽霊島子は活きているをさくらインターネットのレンタルサーバーに移転させて、ついでに創作活動のメインサイトを作りました。

そして今ココこのように、ブログも始めてみました。
ブログには適当な日記とか書いたり、絵とか漫画とか写真とか載せようと思ってます。

あ、そうそう「幽霊島子は活きている」ですが、読んでみて何か思いついたら感想コメント頂けると嬉しいです。
コメントは活力です。
posted by 大波小波 at 01:04| Comment(0) | 日記